2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ帰ろう

明日は、ホテル野迫川で蛍祭

橋本のとあるファミレス

凄い混み方!なんでこんなに多いの?

京奈和終わって

入ったのが23分で28分には出た。本陣通過しない経済効果は大きい

さあ、京奈和だ

信号変わったら右折

まぁ、珍しい!まだ居たの?

未だに珍しい、珍走団の皆様。シャッターチャンスを逃してしまった…定められてない二人乗りとヘルメット着用無し、は困りますな

今、元気な広陵町

県道高田斑鳩線。法隆寺インターから真っ直ぐ近鉄大和高田・高田市駅へと続く幹線で、京奈和開通で相当交通量減った、と言うのにお店がたくさんオープンしている! コンビニ・回転寿司…今日オープンだけでも2店舗!見落としてたら御免なさい 交通量た分を集…

だらだらのろのろ

京奈和残りゃショートカットだが往路の都合で遅くなる羽目に…

よく混んでる

国道は動かない…裏を走らない自分が悪い…ラジオから:九度山町の丹生官府神社では、萱で作った輪をくぐり、暑さを凌ぐ、と言う…あれ?丹生都比売神社にも輪があったぞ

よく似た内容だが別の会議

同じ形式でまたあった。今度は県も市町村も、司会はもちろん横の方も丁寧。さっきのは幻か?

会議だが…

とても分厚い資料に正直げんなり。だが宝の山ともなるやも知れんし、毒になるかも知んないし… しかし、県の説明はやはり手慣れてわかりやすく、まあ眼で追ってゆけば話は繋がるが、その後の市町村同志の会議はなんだありゃ? 司会の人は一生懸命説明し、理解…

奈良町、TenTenCafe

奈良町へ営業。ポスターを貼って頂く為。しかしっ!既に貼ってある!どなたでしょうか?有難うございました

今日の日本テレビ系朝の番組で

ズームイン朝の後番組で、奈良出会いセンターの事が出ていたらしい。こちらでも野迫川扱って貰えないかなぁ。取材には応じたい

京奈和開通で

五條北宇智から御所までの国道24号が混むようになった。山麓への道は遠いし…大型車の勾配走行時に後ろが連なる…

早速街は暑い

かんかん照り。こっちのいまの天気って朝焼けでは無いのかな?

昨夜の県政フラッシュ

・奈良人権大学 ・農業プロジェクト補助金説明会、農業経営課 ・募集は県警が青少年健全育成大会天理市民会館であの伏見工業高校ラグビー部出身で奈良工業監督が講演 今朝は物凄い朝焼け。燕の位置も低いし、天気予報通り昼から崩れるんだろう。 明日の蛍祭…

蛍が乱舞

上垣内・北股は凄い数

説明会開催

話しする側はなかなか大変だ

昼にスコール

曇り→土砂降り→晴れ。昼は現場に出ていて、車開けっ放し=濡れてる…

あれ?昨夜の県政フラッシュ

・「もてなしの心」冊子の発行。これって、観光課滞在戦略室でなく、県民生活課なんや!凄い! ・国営飛鳥公園のベニバナが見ごろ。つーか、これ県営でないし…県もこの施設に派遣出向しているのかな?話題が無いだけなら題材ミス。緑資源造林協議会総会を取…

さあ上ろう

振り回された

しかたなく戻る途中だが

五條までも停滞気味だったが、大川橋で、何故か橋梁真ん中で止まっている。その為進まず

あっちこっち寄るが

いずれも時間無し。辛いのぉ

昨夜の県政フラッシュ

・若草山の防災訓練 ・男女共同参画フォーラム、県女性センター ・募集は、子供とのコミュニケーションセミナー。 帰路、蛍が未だ乱舞。アベックとなる相手が見つからないのか、夏至で起き出す時間が遅いのか…? やはり、一斉に点灯しだして、一斉に消える方…

遅くなった

蛍の時期に忙しいのは運命か?

いやいや、情感溢れる絵です

戸田さん、有難うございます。 NHKさんも掘り起こし感謝。字幕間違いはドンマイ

野迫川放送中!

奈良U局のNHKにて、野迫川の蛍にまつわる移住者のお話。高野豆腐伝承館

大相撲高野山場所

高野山へ。観光まばらとは言え、白川郷も平日はこんなもんだろう。白川よりエリア広いから少なく感じるが、それでも集客力あると思う。至るとこにポスターが!高野山大学創立120年記念、相撲を10/28〜29にかけて行われるらしい

昨夜の県政フラッシュ

しびしびと降るが、まぁ雲海がやや崩れて出現している。これから回復に向かうのだろう。暑くなりそうだがクーラーは無い… ・ボランティア活動のパネル展を県民ホールで、県民生活課 ・ハートフル美容師養成講座、これって生活衛生課?県美容師協会 高齢化社…

昨夜は救急にでた

1930、たまたま医師を見たのだが、服装や出入りから、支援に入る。一旦診療所に戻り、検査・紹介状作成・応急処置後に出発、おかげで二次医療圏中核病院は引渡したらすぐに引き揚げる事が出来、よかった。

止んでる。晴れ間も一部…

あの、たたき付ける豪雨はなんだったんだ?!10時の雨量計見てみたい…まあ、夏至過ぎたばかりだから明るいのはうれしい