2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

八木防災会&大阪経済大学の皆様有り難うございました。

本日は橿原市の八木防災会の皆さんが避難・仮設住宅の方々へ炊き出ししたい、とのご厚意に甘え、お願いしております。また、大阪経済大学の皆さんも応援に来てくてれます。皆さん有り難うございます。

本日は北股地区一時帰宅

本来は、21若しくは22日に予定されていましたが、18日から大雨、警報並みが予想されたため、17日には23日に最終決定。残念ながらお越し頂くのを断ってまで対応でした。残念 北股の様子はまたどなたかがアップしてくれると思います。 ※現在の村内通…

動画のニュースが見れない

野迫川のニュースなのに、動画に対応しておらず見れない。スマホへ移行しても無理・・・ http://news24.jp/articles/2011/09/13/07190560.htmlhttp://www.yomiuri.co.jp/stream/m_news/vn110914_1.htmhttp://otona-news.seesaa.net/article/226051754.html h…

仮設住宅へ入居、道の開通も

仮設住宅の完成に伴い、避難所での寝泊まりは一旦終わったので段ボールベッドの解体など、出来る片づけをしました。 段ボールベッド・・・9月の下旬だったと思いますが、結構好評だったようで。段ボールでここまで強度を確保し、なお かつ暖かいのが特徴の…

高野山大学地域づくり講座と風景

高野龍神スカイラインからの夕景。高野山大学、地域を考える連続講座、かつらぎ町御所の観光ブドウ園組合森下さんのお話。 仮設住宅は16日に完成検査、手直しを夜遅くまでされてまして18日には仮設住宅に入居。その説明会の様子は ・NHK 夕方のならナ…

平維盛の秋の風景

余り季節感がありませんが、やっぱり自然はめぐるもの。見落としがちです。

MerryTuneコンサート

15日、保育所と老人クラブが主導になり、小学校体育館をお借りしてコンサートが催されました。MerryTune 和歌山紀北地方、橋本在住のお二人は、和歌山県の県産品PRなど、全国へ出張に出られているとか。 素晴らしい音楽と、合間のお喋りがまた…

雲海と文化祭

雨降りの雲海

このままピタッと止んでくれたら明日朝は良い雲海と思います。

こんなところにカモシカが

かなりなかり標高が低い

本日は雲海のフルコース

天狗木・大正館・高野辻・荒神とも抜群の美しさ。たくさんのカメラマンが お越し下さいました。有り難うございます。尚、良ければ12日開催の村民文化祭に展示してくだされば幸いです。

弓手原の秋祭り

野迫川村では近年、11月3日の文化の日を地域の秋祭りの日といつの間にか決まってまして、各集落で祭りを行われています。しかし、平成も20年を越えますと法則が崩れてきたようで・・・バラバラになりつつあります。当方把握しているのは以下の通り ・今…