2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平維盛の大祭

花火・熊野水軍の踊り・太鼓・河島翔馬コンサート等。往路は明るいが帰路は暗いので気をつけて

ホタル?赤いのは…?

仕事中、ベニヤ板に飛来。ホタルじゃないとは思うが… いよいよ、夏の維盛の大祭は28日です。

風屋ダムは放流中?

十津川へ。全く、すっきりしない天気。 上流の猿谷ダムは放流サイレンなかったが、風屋ダム付近から濁流。放流警報出ていた

蛍が未だ乱舞している

今晩、たまたま蛍を見る機会。全く街灯・照明のないところへ行くと、かなり飛んでいます。しかも21:30〜21:50。まだまだ飛んでます。梅雨の降雨状況と言い、1ヶ月ずれているような気がする。

台風一過

台風も、大きい大きいと言われながらあっけなく。河川の水量は確かに多いが被害なし。 奈良テレビでは「大塔村阪本地内、高野天川線通行止」と出ていたが、国道168号線の 分岐点よりも天川側。みずはの湯へ向かうのに苦労します。 台風一過で蛍が未だ飛ん…

ダム放流中

放流中だからライトアップの必要

蛍ピーク過ぎとクワガタの始まり

※久しぶりです※いよいよ、ホタルのピークは過ぎたがおとといは雨の合間によく光っていた(22:30) んで、クワガタの季節です。しかし相変わらずカブトムシは発見出来ません。

2ヶ月ぶりになり、すいません

みなさん、こんばんは。と言うよりもお久しぶりです。 大変申し訳ございませんでした。2ヶ月も空けてしまいました。 いろいろと事情があり、完全に空けてしまってごめんなさい。 これからも書けるかどうかは分かりませんが、まあなんとか・・・