2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

太鼓の練習

ホント久々に参加。いやいや練習不足はもちろんの事、11ヶ月の運動不足を補わねばならず、困ったもんで…4月にある公演、行ける事がわかったのに申し訳ない…今のうちに挽回します。しかし今日は寒い。動かさないと車のフロントは凍ったまま。夕方になって…

久々に降って山が白く。と言ってももう関係無くなったが…

19年02月27 日の県政フラッシュ

・県の行財政改革に提言を、県庁職員数9.5%削減などの成果を発表。退職手当債の発行等で帳消しにならぬよう。しかし、なんで退職手当組合の形で事前積立にしないのか? ・子供達に読者を、橿原市内アニマシオン=子供が本に入り込めるような劇作りをして…

本日をもって、圏内生活が終わり

転勤により、またまた携帯電話圏外の生活に逆戻り、建設・産業・農林系から医療・福祉系に戻ります。

19年02月26 日の県政フラッシュ

・魅惑体験フェスティバル報告会、奈良市内過去6回で最高。ただ、集客力は弱く、宣伝手法に課題、との事。頑張っていた地域と、呼び掛けにそっぽを向いた地域で大きな差。・産官学連携フォーラム、先端技術大バイオを中心とした産の技術開発を ・骨髄バンク…

雪!

昨日の荒れた雨はそのまま雪へ

雲海

かなり綺麗に出ている。時間帯からして秋の様相…

19年02月25 日の県政フラッシュ

しばらく温泉の告知しないな、と思ったら今度は大和高原…R168はいつになったらやって下さるのか? ま、土曜日も本放送を見逃したのでその点は当方が悪いので… 朝の凍結もなく、雪も道にはない=画像の通り端っこに、塩カリで固められた残雪 ・アマチュア…

今日は間に合った

迂回せず帰宅

19年02月24 日の県政フラッシュ

この日の本放送は、県外にお出かけの為視聴出来ず、帰宅は27:45…それでも気合いを入れて再放送に賭けましたが…以下の通りで申し訳ありませんm(__)m ・働く為のトークショー・奈良ボランティア報告会十津川での取り組みにも発表 ・ワークメルマガ募集、奈良…

今朝は暖かい

霜もさほど下りていない。昨夜は星がよく出ていて放射冷却心配したがまあ冷え込まないのは有り難い

西へ買い物

何故か、打田まで出てしまった。

19年02月23 日の県政フラッシュ

・訪日外国人ホスピタリティー研修会、新公会堂地方観光が好きな国、温泉好きな国、いろんな特徴を捕らえチャンスとしよう ・二十歳の献血キャンペーン、日本赤十字社が県下一斉 本日は広陵町へ。ABとOが足りないそうな。・障害福祉計画意見募集、障害福祉…

夜中にお出かけ

当直明けになって、夕方から出る。 ところが…こんな時間…ま、しゃーない

19年02月22 日の県政フラッシュ

・屋外広告優秀作品展、奈良町センターH3からやっているコンクール。さりげない、斬新でかつ景観にマッチした広告を。アレックス・カーさんも景観向上に尽力されている。 ・美しいデザイン本展示、図書情報館ドイツの書籍は装丁も美しいのが多いらしい。 …

風が強い

16:40にかかってきた電話が運命を変えた…缶詰中…

19年02月21 日の県政フラッシュ

・健康食品に関する調査発表、奈良市消費安全センター。 健康食品で栄養を補助することの是非、等 ・栄養士らが人形劇、生駒市栄養士と調理師が共同で教室へ。野菜好きな王子様と野菜嫌いな王子様とで成長が違う事をインプリント。まあ、違う職種が普段と違…

やっと寝れる…

19時台は、ホント電話の嵐で各方面ご迷惑をかけました

橋本へ

下りていて、戻る 星がよく見える。放射冷却強そう

橋本へ

下りていて、戻る

カモシカ

道のど真ん中に立ってくれたので撮ろうと構えたら…横によけられた。眼が光ってる

19年02月20 日の県政フラッシュ

・企業からの差別撤廃を、差別解消集会、橿原市商工労働部長も。サイバーセキュリティによる差別監視も。 ・林業作業士認定書交付式、知事室 林業は足場が悪く、危険を伴う事が多い。不況も合わせ、離職率も高く、安定した生活を送ってもらう為にも資格認定…

19年02月19 日の県政フラッシュ

この番組の前、山間部の温泉利用促進啓発を流して下さるのは大変有り難いのだが、何故か国道309号沿いを毎日…確かに、169号沿いは残念な事故があり、通行止めが続いているので大変なんはよくわかるが、じゃあ168号沿いどうなるのかな?「温泉のイロ…

ほぼ毎晩迂回

さあ帰りませう。放射冷却で寒いが雪の気配無し

今夜も迂回退勤

通行可能時間を20分過ぎていた… 高野山経由も星は綺麗だがひんやり。明日は放射冷却か?天狗木からの大阪平野と奈良盆地の夜景は見えない。しかし、仕事もさることながら私的にパソコンが使えず難儀している。先週の高松・高知・宍喰での御礼、週末の高野や…

19年02月18 日の県政フラッシュ

・大和川で野鳥観察会、王寺町大和川河川敷環境県民フォーラム主催。野鳥の飛来、飛び立ちも暖冬で時期がズレているそうな。 ・御田祭、田原本町鏡作神社五穀豊饒を祈る。餅まきのかわりに松の枝を配るのは変わり種。 ・健康ファイルは前立腺肥大症年齢と共…

帰宅と同時に救急へ

覚知は知らなかったが乗せ込むところから支援、随行。病院まで対向は多い

19年02月17 日の県政フラッシュ

この番組のあとは御杖村の樹氷をやっていた。我が村でも樹氷が見れず、難儀しているのに、1230mで見れるのは何か秘訣があるのか?はたまた当村より寒いのか?実家の猫。我が実家は犬でこちらは猫。村では狸が生ゴミ処理機を漁りに来る。 ・外国語ボランティ…

名水を汲むのかな?

大和郡山に寄って川西へ。南下する際に信号待ち中隣車線に来た車。京奈和道に乗り、天川のごろごろ名水を汲むのだろうか?R168沿いへもお越し下さい

19年02月16 日の県政フラッシュ

昨夜は勉強会で遅くなり視聴出来ず。 今朝は猿が平然と国道を横断、家のブロック塀を飛んでるところ…・安全やまと街づくり県民会議、県警主導色んな団体が加入。「伸びよう青少年育成団体協議会」みたいに活発になればいいな。 ・男女共同参画担当者研修、五…