2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

18年09月30日の県政フラッシュ

・平城京フォーラムin大阪、大阪国際会議場 谷村新司さんもパネリストに。・一日男性センター、県女性センター ・・・ええっと、「女性センター」と言う施設が、男性を招いてイベントをする、と言う意味です。 ま、「男性フェア」と言うのでしょうか・・・余…

晴れ。いやいやようやく?

本日は一日中雨。 奈良市内から奈良南部までの移動に、かなり時間かかったが、その分気温の差も実感

ようやく三次会終わり

というか、皆さん終電の為に解散した、感じ…残念。 福島23:41で法隆寺まで乗れるか?

二次会の後は

二次会では定番ゲームから大暴露大会、そして映像で振り返ったり…楽しく過ごして終わり。 ま、まだ三次会やってますが…

二次会

大阪は福島駅前、ホテル阪神地下のレストランにて。

結婚式、広い教会

大変良い披露宴でございました。 ゴル&育子さん、お幸せに

本日は結婚式

誠に珍しい、平日の花金に。夏期休暇を消化仕切れずに棄ててしまった…

終電後の工事

奈良行き最終だった為、花金もあってめちゃ混み。王寺でようやく座る。法隆寺では大阪方面行きホームで上屋撤去工事。 でも…無駄な工事やねぇ。意味あんの?陸橋を一旦撤去して橋上駅舎なんてとんでもない!今からでも止めて欲しい

18年09月28日の県政フラッシュ

・花と緑の写真展、県フラワーセンター 浄化センター併設のプール隣。 県内全域は分るので、是非南部の山間部まで撮りにお越しください。 高山植物もありますしね。但し、「採る」のは禁止 ・ナノテクノロジーフォーラム、京阪奈サイエンスタウン先端大学院…

果たして何でしょう?

近隣の施設周辺を掃除していた方から…捕獲。外で捕まえたし、手洗いしかない場所だからまあ山の野生かな?答え:鼠

高野山へ

銀行は閑散としていたが、感じたのは観光バスよりも自家用車及び列車による来訪?が多く感じる。バスが隠れてるのか?たまたま奥の院にバス少なかったのか?

眠たい天気

どーんより。霧なのか雲なのか?小雨なのか降ってないのか…?昨日はテレビを全く見てなくて世界仰天の加藤大君も見れなかった

太鼓の練習が久々に

やはり寒い。練習で腕に熱を持つが、冷えてくる

谷が小雨、上が霧雨

いやー、そろそろ火燵、とは言わないが、厚着で過ごさんとイカン… 雨が余計に寒さを感じさせる

18年09月26日の県政フラッシュ

・県奈良病院総合訓練、災害拠点病院 トリアージ・タグが生命を救う目安札 ・伊勢本街道モニターツアー、榛原 たった6人のお客様だからこそ、たくさんのもてなしを

かわいそうに、弱っているが、シャクナゲの植え込みに置いて羽ばたくのを待とう うぐいすでもないし、メジロでもない…何だろう?

行楽の車が未だ多い

立里荒神行きの南海りんかんバスは半分以上席が埋まっていた

晴天

朝は肌寒い

ウォークにバス

乗合バスに、本社も邪魔しに?マニアさん?そのバスに乗られたウォーク参加者も

向加生

廃線、でなく未成線だから感じがちと違う。

五新鉄道ウォークin 西吉野

200名、直ぐに締め切ったとか

18年09月24日の県政フラッシュ

・動物愛護週間 動物とのつきあい方をじっくり考える。 ・県木材作品展覧会、櫻井市木材を使ったユニークな作品がいっぱい。 ・健康ファイルは骨粗鬆症最近多い。軟骨が少ないのか???

18年09月23日の県政フラッシュ

・空海と奈良の関係を探る、県立図書情報館 なかなか着眼点がよい。 せっかくなんだから、高野山でもやってほしい ・ベルフェスタ王寺、王寺町一帯 まぁ、市町村主催のイベントなんて、滅多と出ないのに・・・ヒマネタが続いたから さすがに焦ったか?それで…

昨日・今日といい天気

先週末がとても大変だったので身体のリズムは狂っている…ま、仕方無いが…今日は慰霊祭らしい。遠くから皆さんお越しのようで、ご苦労様です

18年09月22日の県政フラッシュ

・なら修学旅行ガイド、ホームページ開設 果たして、授業で強制的に調べさせられるのでしょうが、「修学旅行で来たことがある」 と言うのはどのくらいのリピーター率なのでしょう? 正直、「いらんかったわ」「行きたないのぉ」と言うのが多く、団体旅行で手…

18年09月18 日の県政フラッシュ

連休中、テレビは全く見ず… ・平成万葉千人一首表彰式、万葉文化館9000以上の応募があったが、今後数年かけて1000首にするらしい ・北村昭斉作漆工藝展覧会、国立博物館いや、親子三代に渡る凄い方なのはよくわかるが… ・動物愛護週間動物愛護フェスティバル…

18年09月21日の県政フラッシュ

・いよいよ、交通安全県民運動スタート、全国一斉 飲酒運転の撲滅を重点に・・・ ・知的財産フォーラム、京阪奈サイエンスタウン 特許の創出やビジネスマッチングの必要性 ・国際フォーラム、県新公会堂 世界遺産について、11/4に開催。

18年09月20日の県政フラッシュ

歩数計は大変調子悪い。57!! なんぼ歩かんでもんな訳ありまっかいな・・・ ・国体県出場選手団出陣式 のじぎく国体に皆さん出場。まあ兵庫県だから近いし甲子園の感覚で。・手伝い&挨拶キャンペーン 奈良女子大の先生による躾の教え。 もはや、ゆとり教…

18年09月19日の県政フラッシュ

・旬の秋刀魚を配布、県魚食連 こんな団体あったんや、サンマおいしそう。・シニアファーマー養成講座、農業大学校 お願いですから、寒冷地でも成る果樹を開発してください。・秋の交通安全運動飲酒運転の追放を重点。そりゃ当たり前だ。

皆さんお疲れ様でした

無事お帰りを祈念しております1758川津1828杉清林道1904登山口