2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

19年04月22日の県政フラッシュ

・県心身障害者スポーツ大会心身障害者と知的障害者とを統合して3回目・春の万葉画展、万葉文化館おうやさんが出展 ・健康ファイルは胃潰瘍・十二指腸潰瘍とピロリ箘ピロリ箘によって再発防止に一役。しかしストレス社会で簡単には再発防止に歯止めかからな…

地震

上垣内、建物がゴゴゴ…と。震度3

太鼓の練習にて

場所が悪いだけで、特に悪気は無いと思う。非常に悲しいが、このような輩がますます蔓延る事に懸念。

昼からは晴れ

午前が寒かったので皆様には寒い思いさせて失礼。しかし更に寒い方もいて困る…

19年04月18日の県政フラッシュ

・台湾からの修学旅行生と交流しよう、奈良商業高校前&奈良朱雀高校滞在戦略の一環。このように、頑張る地域と、拒否する地域(行政)との格差は…拒否してるんだから格差是正は不可能 ・緑化PR展、県民ホール緑の週間の一環。 ・海外派遣事業参加者募集、…

砂防施行の上流河川

安曇野や大町の河川は石が荒い。扇沢へも行ってみたが、スノボを持った人がたくさんトロリーバスから下りて来た。 木崎湖でペンションへ。

安曇野から松川へ

北アルプスパノラマライン

鈴鹿から四日市へ

3時間以内でここまで。オープンしたてのラーメンやさん

急遽?出る

2月から3月にかけて、西へ西へと行ったので、東へ。18:00出発

再度高野へ

行楽シーズンに入ると往来が大変だが仕事だから仕方ない。観光バス多い

本日久々の圏内入り

高野は桜が満開。しかし満喫も出来ずとんぼ返り…季節感狂うなぁ…

19年04月14日の県政フラッシュ

・四季とのふれあい、県立野外活動センター一泊二日で親子ふれあい・パーク&バスライド、吉野山 有料にする代わりに・屋内体育施設開放、県保健体育課図書館は県生涯学習課まで。本の貸出もあり。しかし、本庁内でしか受け入れないのは如何なものか?「電話…

19年04月13日の県政フラッシュ

高速?移動中の音声拝聴につき失礼 ・カイゼングランプリ、県庁県庁内の改良について ・園芸教室? …忘れました…

19年04月12日の県政フラッシュ

を!環境政策課が新しいCMを作っている!大和肉鳥の畜産課(農業水産振興課?)も新バージョン ・新しい大和野菜を使った農作物・料理コンペ説明会、農業水産振興課新しいブランドと営農の高付加価値化を目指して。努力するところへの選択投資に、やはりや…

19年04月11日の県政フラッシュ

・県立農業大学校入学式、櫻井市見学式やミーティングも・稚児行列・達磨得式、王寺町稚児の行列や達磨供養・母子家庭の母就業支援講習会、県母子スマイルセンター 格差を拡げない為に。

行楽シーズン?

晴天続くのは有り難い。高野山も歩いてる人ちらほら。ん?平日なのに多いのはやはり団塊の世代退職の影響か?

19年04月10日の県政フラッシュ

・奈良県立大学入学式、県立大学夜間のみだったのが、昼間へ移行。地域創造学部をうまく活用する術を、ほとんどの行政が考えてるのに… ・花供養会釈式、金峯山寺花が満開であることを報告する行事 ・フラワーセンター園芸教室、県立フラワーセンター観葉植物…

ちと高野へ

3日間で20通のメール。お送り下さった皆さんごめんなさい

フロントガラス凍ってる

晴天だが寒い

19年04月08 日の県政フラッシュ

・草花の育て方教室、県フラワーセンター人気有りすぎて抽選・数珠繰り法要、大和郡山城郡山城フェスタの最終日。郡山城の石垣に駆り出された墓石を供養するため、との事。墓石まで動員するのは…・健康ファイルは受診前の傷の処置傷口を消毒し、止血する事。

19年04月09 日の県政フラッシュ

この時間までやはり起きてしまう…「らぶちぇん」は、なんとまぁ文化の違いと携帯しか見ない人と…これを見ればウチなんて普通だよね… 携帯はアカンやろ…努力している方は堅すぎ、と言われるのは可哀相。 ・ストップ温暖化冊子を配布、環境政策課を!課長直々…

投票率が悪い…

自分のところは2/3程度だった。低い。県関連は県内トップのはずなのに…自分のところの特殊事情と思いたいが…

19年04月07 日の県政フラッシュ

190406日の県政フラッシュは、金曜日晩に奈良県内におらず、一山向こうなのに見れませんでした…朝の再放送やって欲しい… ・シニアソフトボール大会、生駒総合グラウンド健やか奈良支援財団主催。 ・春の大茶碗盛り 、西大寺直径30cmの巨大茶碗を支え…

雲海

さすが夜明け、カメラマンの皆さんが雲海スポットでカメラを構えておらられた。 この雲海は野川道半場

さあお祭りだ!

大きなところでは一回行って2万とも3万とも言われるが、6千円でも御の字。頑張ろう

かなり雨激しい

県議選激戦区含め、かなり雨も激しかった。明日は荒れるか?拍子抜け(投票率低い)か?

19年04月05 日の県政フラッシュ

・高校生フォトコンテスト、県庁ギャラリー最優秀賞モノの・犯罪被害者支援員委嘱式、犯罪被害者支援センター被害者が何とか立ち直れるよう・録音奉仕者養成講習会、県視覚障害者福祉センター選考あり

かなり降ってきた

起床テスト

明日が本番

19年04月03 日の県政フラッシュ

夜桜ライトアップ。但し京都府南山城村大河原にて。大宇陀の又兵衛桜を見ればよかった…昨日?(4/5)大宇陀南部で強盗事件があった模様 ・入場者7万人突破、万葉文化館8歳の女の子が記念に当たる。・桜満開、大和高田大中公園高田市神楽の交差点から近…