2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

停電

只今、奈良市東部山間?笠置の奈良側?停電。どえりゃーカミナリ落ちてる

天辻トンネルで事故

西吉野側で、ダンプと車と

雷、落ち着いたが…

23:12に停電。ETV特集「財政再建・長野県王滝村」を見ている最中に消えてしまった。今も稲光が凄い。落ちる数は減ったが… 現在はホームレスの報道特集

ちと出た

五條へ。すぐ帰宅

高野へ

行楽日和?お客さん多い。 伊都郡選挙区?選挙カーが走っていた

瞬間だけ圏内へ

朝は雨。さあ年度末進行クライマックス

19年03月28 日の県政フラッシュ

・出土品デジタルアーカイブ化、橿原考古学博物館鏡をデジタル化し、比較や解説も。大変な労力をご苦労様 ・冬の曾爾村写真展、県立図書情報館 曾爾村の熱心な働き掛けにより。このように活性化や広報のやり方は幾らでもあったのに全くやらないところも問題……

19年03月27 日の県政フラッシュ

・春のプール教室、県営プール2歳から9歳まで・エセ同和行為の撲滅決起集会、奈良市内よくあったのが、装丁だけは無茶苦茶豪華で、中身はワープロ(!)打ち、なんて手抜きなものも…過去勝ち取ってきた権利を悪用するなら放棄も仕方ない ・健やか交流塾、会…

19年03月26 日の県政フラッシュ

・災害対応机上訓練、県庁タイミングがいい。実際に起きた時は大変だが心の準備を・はやま森の学校、県立野外活動センター中高生が小学生をリード。 ・警察官A第一回採用試験、県警本部S53年以降生まれが受験資格。再チャレンジは難しい職種で…

夜間は凍っていたのに

朝起きてみると霜が露に変わっていた。

晴れ

霞あり

19年03月25 日の県政フラッシュ

理由あって、深夜のテレビを見ているが、メーテレの「らぶちぇん」は面白い。旦那(嫁?)を交換して、普通でない面、余りにも突拍子もない面に戸惑いながらも改めて行く、と…ま、普通の夫婦ならばお声はかからんな…但し、あのチョコレートパフェは凄い!「…

19年03月24 日の県政フラッシュ

体調激惡の続きであり、畜産フェアに行きたい、と言う気力すら起きず、一つ項目を忘れました…ゴメンなさい・畜産フェア、畜産奈良ショップ温泉タマゴが目玉、だそうで。この分野をも手放した地域は終わり… ・人権啓発標語・ポスター募集、人権施策課一般から…

19年03月23 日の県政フラッシュ

昨夜から体調激惡。朝見るだけで必死でした…今も死にかけ…雨だからでは無い・ものづくり大賞工業技術センター関係・奈良体育大賞、奈良県体育協会いろいろ功績あるようで。更に記録なり頑張って欲しい。 ・担い手バンク、登録募集、JA奈良県遊休農地解消に…

19年03月22 日の県政フラッシュ

画像はキジ。つがいの相方は撮れず。 しかし、人に仕事を振っておきながら、こちらに伝えずに「やらんでええ」とはあなた人間ですか?連絡手段はいくらでもあり、連絡もしないで「へ?来たん?」とは何事か…・アグリフォーラム奈良、近畿農政局奈良農政事務…

しんどくて帰る

目が回るところも…

街へ

紀ノ川沿いへ。飲み会もあるが残念ながら食べに

19年03月21 日の県政フラッシュ

この番組の前に道路改良促進のCMやったが、上北山の国道169線が未開通なままこの県政CMを入れるのは県民感情としてよくないと思う。確かに、バイパス化してしっかりした防災道路にこの区間が移る計画でもあれば「安全の為必死にやってます」とのPR…

19年03月20 日の県政フラッシュ

バタバタの中、たまたま拝見。よかった…・奈良結婚・子育て応援団結成集会、奈良市内プロポーズや愛の言葉大賞授賞式など ・地下鉄サリン事件から12年特別手配週間、奈良県警が県内5駅で12年前、麻原彰光が逮捕された時、皆テレビは生中継していたのに…

19年03月19 日の県政フラッシュ

・地域支え合いカンパニー支援セミナー、県中小企業會舘 ニーズを考え出来る事を。・暮らしとお金、橿原市「行列の出来る法律相談所」でお馴染みの住田弘子弁護士が講演会・シニアファーマー養成講座短期研修受講生募集農業大学校の生徒も同時募集

ダンプに引っ張られる…

病院行く為早退したのに、山から遅い車に引っ張られてのろのろ移動中…先に行かせないダンプには困ったもんだ

楽しい送別会でした

遅くまでありがとうございました

森林セラピーと高野槇の香り

香りが身体に良い、のは何故か?杉や檜が及ぼす効能など。山村力(やまぢから)活用事業として滞在戦略と、せっかく佛花として奉られてるのに、終わればゴミとなるのがもったいない、そんな思いが今回の勉強会に

19年03月18 日の県政フラッシュ

前日、17日の県政フラッシュは、残念ながら…寝てしまい、起きませんでした…ゴメンなさい・万葉の発想を学ぶ、万葉文化館奈良女子大の坂本教授による専門講義など ・鹿せんべい飛ばし大会、若草山うまく飛んでも鹿が即食べてしまう…餌ですから… ・健康ファ…

休日だが気分は…

本日は実家に迷惑をかけてしまい、つーか何も出来ず申し訳ない気分で帰路。朝は笠置山地でも雪がちらついたそうな…寒いのかなぁ

19年03月16 日の県政フラッシュ

・住宅の耐震を考える講演会、香芝市神戸市防災センターから講師・県民サロンコンサート、県庁だいしんきょく?箏みたいな楽器・鹿フェスタ、奈良公園で21日草上コンサート、愛のひとことメッセージ等、奈良2010年塾

十津川から奈良へ

昨夜は楽しく歓談。ところが、弱いのに呑んでしまい途中リタイア、あと2時間が持たなかった…十津川と周辺に絡むらしい本。裏町の雪月花―自由律俳句作者: 上田森彦出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2001/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る…

開通したばかりのバイパス

宇宮原トンネルを通ったがあっと言う間。林野庁の民有林直轄治山施工地であり、苦労が偲ばれる

19年03月15 日の県政フラッシュ

・宇宮原バイパス完成、十津川村やっと開通!長かった…十津川村長殿と旭口を橋とトンネルで結ぶ!一年トンネル内のコンクリ厚さが足りず、延期になったがようやく早く快適に行ける!十津川北部の谷瀬の吊橋手前だから享受出来る ・革製品、毛皮革展示即売展…

梅も咲き始めてるのに

雪。夕方から必死に降ってきたのでびっくりしたが、いつまでも道を白く出来なかった。朝も屋根と道はギャップ