2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯メルマガでも架空請求詐欺が話題に

「♀#◇%※○!!」 いきなり訳の解らない事を怒鳴られた長野のみやけです。 いやぁ…まだいるんだね…架空請求詐欺業者。 夜中に誰だろうと思って電話に出れば「09024…(僕の携番)さんですか?」から始まって延々金払えだとかね。最後には「裁判起こします」って…

雨が混じる事も

昼からはずっと気温が低かった

曇り

朝焼けはやはり・・・

朝は霜

さすがに寒かった。 しかし、日が出るのは早くなっている。早起きせねば・・・

奈良テレビ「ざっくばらん」が!!!

超重大事項http://www.naratv.co.jp/zack/contents/index.html ■ 放送日 平成18年2月24日(金) ■ タイトル いざ野迫川村!谷口駐在さん体験記 奈良県南部、和歌山との県境に位置する野迫川村。 人口623人、およそ300世帯の治安を守るのは、野迫…

雨、今はやんでるが霧濃い

朝は暖房無しでも何とか過ごす。が、車内は暖房強め。やはり体感温度は低いかも

確定申告

雨です。大雨です。河川増水してます。部屋の掃除を予定していましたが出来ませんので、 確定申告の書類を作っています。・嫁の確定申告 ド短期のアルバイトが源泉徴収報告なされている事発覚!! 半年お世話になったところでは年末調整無しなので楽々。 そ…

はてな

メール投稿機能の不具合について - はてなダイアリー日記早急に対処して下さって有難うございました。

石油情報

ベストプライス、法隆寺で119、セルフ御所でも119。ところがセルフ橋本では121

出てきた

国道は混んでいる

晴天だが

香芝、穴虫交差点で大渋滞中

はい、チラッと映ってました。

一部の人がたくさん映ってましてすいません。 ある部分では、主役を食っていたりする・・・出過ぎ!!

奈良テレビ只今放送中

野迫川村です。一部、映っていたりする・・・

朝は晴天だったが今曇天

昨日夕方からはてなダイアリーがメール投稿システムがダウンしていて困った。 今月になって、新たな出会い、人からの紹介が増え、皆様への御礼の返事が遅れてます。ゴメンなさい

春を待つ雲海

朝はとても寒い。道が覆水凍って滑る、一箇所だけだが…

奈良テレビざっくばらん野迫川放送中

日記が投稿出来ません・・・

高野山は2 .3度

雨はやんていて、歩いている観光、とりわけ熟年カップルが多い。霧は幻想的な風景を醸し出してる

朝からしとしと

本日は昼から吉野町龍門にて、晩方は十津川にて、観光カリスマ、本宮町語り部坂本さんのお話。早目に対応したいが、うーん

地域のミニコミ誌(折込)から 高野口町、木の国庚申太鼓、5周年記念コンサート3月5日14時から、高野口町産業文化会館、500円 (入場料でなく、協力金として)凄いのは、ゲストとして他団体が入っている。 ・紀州真田太鼓保存会 ・円照太鼓 ・MUR…

久々に見た雲海

朝から日が照っていたのに幻と化したか… 昼、暖かくなる証拠だろう。今晩は降るのだろうか

曇る

傾くの早い

朝は霧、霜、そして青空

とてもいい天気なのはわかる。しかし朝焼けに近い。天狗木峠で撮影していた方も

晴天

時間が遅い

昨夜から雨

まだまだしびしび降り続く

昨夜の、「劇的!!ビフォー&アフター」は、奈良県磯城郡のお宅の改造でした。 たまたま見たんですが・・・・ この日記にちょこちょこ登場している、某私鉄の駅*1で建築士さんを お出迎えし、遠くに某私鉄と京奈和自動車道工事中の高架橋、反対側は山焼きで…

山間部は雨

かなり強く、長い間降っている

昨日の「奈良県内世界遺産語り部養成講座」はとても勉強になりました。そんな中、小辺路の話が少なかったが野迫川や和歌山県花園村の話も出して頂けたので満足です。さて、十津川と言えば、このような記事をネット仲間より教えて頂きました。 感謝します。 h…

講義終わって

大淀の文化会館では、天童よしみコンサートが前売されたらしく、朝凄い並んでいた。4月2日らしい。 終わってから、十津川の方が北上する、との事で運転する。ダイヤモンドシティアルルへ。反省会して八木行きバスに。ワンステップバスは重心低いが揺れは板…

大淀町図書館

お昼に、併設の図書館へ。パソコンを借りたら楽天広場=ブログなのに、ショッピングのページ扱いでブロックされてしまったorz isbnをふっていない本こそ貴重 満州十津川開拓団誌 奈良・和歌山の力石 天川稍遥 天誅組・吉野路の山河二 洞川の民俗 東の…