2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

野迫川が特集さる!

週末2月日3、18時よりテレビ朝日系列で野迫川が映ります!「人生の楽園」で野川弁天横の高野豆腐伝承館が主役です

19年01月30 日の県政フラッシュ

・中國と韓国の地方政府国際交流団体代表が来県、県庁日中韓地方政府シンポジウムの成功を祈念。しかし、中韓両国も同じような外郭団体が…・飛鳥の考古学展、飛鳥資料館世界遺産推薦リスト登録記念もあるのかな?。明日香村・高取町の出土品展示 ・大和の農…

雪が降った跡

車の窓ガラスや屋根は白く凍っていた

雪が降った跡

車の窓ガラスや屋根は白く凍っていた

小雨降る

事情で高野山へ行ってて家を通過し、国道168へ。また戻る。 上北山村では大変な模様。ご冥福を祈りたいが法面が崩壊しない方法を考えて欲しいが困難な問題

07年01月29日の県政フラッシュ

・統計グラフコンクール、県民ホール入賞42点。わかりやすいグラフを ・アフリカ支援米発送式、奈良市立東市小学校これで飢饉対策を。子供が直に行くのは難しいか・・・ ・北方領土問題研究会、斑鳩町いかるがホールあれあれ?見覚えのある顔が?

一面の霜

本日は放射冷却の最たるもの。昼間の暖かさよりも朝晩の冷え込まない日が嬉しい。 NHKラジオで、大柳生ではアフガニスタンからの研修生と交流、との事

19年01月28 日の県政フラッシュ

昨日(19年01月27日)の分は残念乍ら拝見出来ませんでした。ごめんなさいm(__)m 26日から悪かった体調が27日と日付変更途端にピークとなり、病院で点滴を二本打ってもらう羽目になりまして…何とか、28日の朝 10時頃に目を覚ましてからは戻りましたので… ま、ど…

今日は楽しかったが体調が…

昨夜から相当しんどく、午前の業務にも午後の方にも身が入らなかったのは一生の不覚。せっかく誘って頂いた二次会にもお暇を頂いてしまった。申し訳ありません。次回は体調万全で!

19年01月25 日の県政フラッシュ

・産官学による知的財産権セミナー 連携には事前の協議=契約が必要 ・警察学校で卒業式、統一地方選挙で早い卒業か?初任科も大卒と高卒で卒業年限が違った気がするが?・入学生募集 、農業大学校農業のプロを育てる大切な学校

本日は大切な日なのに

昨夜から身体の調子がかなり悪い…昼から、のつもりが早期に休もうか…?

晴天は放射冷却で冷える

ま、小春日和が続いてる形になんのかな?

19年01月24 日の県政フラッシュ

・応急危険度判定士養成研修会、中小企業會舘ボランティアから公的に資格として認定 ・「たがやす」、牛と暮らした日・農耕の歴史展、大和郡山、民族博物館機械化される前に使っていた道具を特別展示・子育て中も輝きたい、女性センターで3/6〜10まで頑…

昨夕のちらついた雪は

車に一部残っていたが新たに積もらせるほどでもなくよかった。でも朝焼けか

雪がちらついてきた

いかん、明日は積もるのかな?

19年01月23 日の県政フラッシュ

・環境にやさしい「アクリルタワシ」作り、橿原文化會舘大和川を綺麗にするため、洗剤を使わなくてもよいよう ・大安寺竹筒祭、奈良市竹筒に入れた酒を振る舞うが、車を運転する人には竹筒に水を入れて振る舞う。ご苦労様で…今日近鉄奈良駅前付近、臨時や貸…

3箇所目

強化日かな?頑張って欲しい。

またまた拝見

今日は取締の日かな?

某所にて覆面?

白バイさん出動!

19年01月22 日の県政フラッシュ

・奈良のお米・ご飯のパネル展、県民ホール米の消費量がピークの半分以下であり、健康バランスを何とか戻したい&米消費を増やしたい。県農政課&近畿農政局奈良農政事務所主催。食育としての教委は? ・歯の健康を考える、県社会福祉センター歯周病が最も怖…

雪跡+通行止

時間が遅いと、夜間通行止に食らって遠回り。帰宅20分のはずがもうそんだけたって未だ半分…凍結による低速&時々横滑りに倍かかってる、と… 朝の雪

村だけが雪の模様

昨日夕方雨で、晩にちらついてきて、21時台に積もる。で朝に凍るが気温は中途半端に低い訳で無くて、簡単にとけるも、南天や竹がしなっていた。ベタ雪は木に悪い

19年01月21 日の県政フラッシュ

この番組の前、即ち21時台は、普段日曜ビックバラエティーで田舎を堪能するか、行列の出来る法律相談所で学習するか、らい4チャンネルのいわく華麗なる一族で「華麗パン」を食うか…おいしかったがコンビニ出てすぐ食べた…ま、大概テレビを見てるのだが、や…

雨が雪交じり

天辻では雪がボタン

19年01月20 日の県政フラッシュ

・防災カレッジ、奈良市内地域防災組織の表彰や講演など・JR奈良駅高架・連続立体交差事業見学会、奈良約60名の参加者。いや一瞬映っていたようななかったような?・万葉文化館ボランティア募集、複数名指定された日に出れる人

大宮跨線橋見学会

歩いて渡るのはこれが最後

19年01月19 日の県政フラッシュ

・サイバー犯罪から子供を守れ!、県警本部サイバー犯罪対策室ケータイ指導セミナー。犯罪被害者にも加害者にもなりうる ・子供夢アートセミナー、奈良教育大学附属中学 芸術院の会員の先生にプロの絵を学ぶ ・四月入校生募集、高等技術専門校仕事するための…

19年01月19 日の県政フラッシュ

今回は、残念ながら拝見する事が出来ませんでしたm(__)m 朝の天気予報すら見落としており、反省… だから、聞いた話で・茸を使って料理を作ろう、林政募集には担当職員さんの名前が全面に出ていた珍しいケース。是非ともヤシャブシダケを・エコクッキング、環…

走って走って対向車4台

勉強終わって帰る訳だが国道168を30㌔走って対向僅か。いつもならもっとあるが冬だからか? では圏外へ

緊急勉強会

2階月16日、大阪は天満橋OMMホールにて、「関西元気宣言」シンポジウムで発表