2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

19年05月04日の県政フラッシュ

・大和と信州・風景の違い、県立図書情報館横井こういちさんの画を展示 ・里山クラブの集い、国営飛鳥歴史公園天平の行列や箏なと ・海外派遣農業研修生募集、農業水産振興課アメリカ、デンマーク、スイスなど。視察旅行よりも効果大

北宇智で火事?

京奈和から。物凄い数の赤色が回っていた。救助か?

19年05月03日の県政フラッシュ

19年05月02日の県政フラッシュは、太鼓練習の為拝見出来ませんでした。再放送求む… 柿本知事、長い間お疲れ様でした。・春のガーデニング展、県フラワーセンター子供の日にちなんだこいのぼりのドライフラワー ・船宿寺の修験開き、御所市山伏の修験の元祖。…

住吉へ

朝、早速スピード取締やっている。山間向きなので我々と逆

19年05月01日の県政フラッシュ

・褒章・叙勲受章者伝達式、県庁 消防団が近道。警察や消防など危険業務は命を張ってる。 ・茶摘実習、県農業大学校 暖冬で割に早く摘み取り ・イベント参加者募集、青少年野外活動センター ガーデンハウスinはやま、等

太鼓練習

またまた練習。今日は寒い。気温としては暖かいのに冷たい風が。誤解を生んで冷たくされるし、ヤなものを見るし、ここ最近益々スパイラルに…

19年04月30日の県政フラッシュ

・藤原京から平城京まで、ウオーク、橿原市→奈良市約28kmを歩く!今日は歩くのにピッタリだっただろう。近鉄橿原線を沿う形だが歩くのは何処を歩いたのだろう? ・巧の衆フェスティバル、川上村8名の芸術家が暮らす館で発表&創作体験。上北山村での16…

十津川で勉強会

久々の勉強は為になったが、行きは雨、帰路は強風と言う悪コンディション!突風で進みにくい。十津川手前のGSは税込み@142だった。

太鼓練習

日曜日に、住吉大社へ行きます

19年04月29日の県政フラッシュ

・奈良遷都祭、平城旧跡明日まで、二条大路で。・名水まつり、天川村野迫川より、植物博士で「森の名人」の吉野さんが山菜の講義。 ・健康ファイルは不登校精神的なものもカウンセリングを

この日の予報は当初から雨だったのに昼はええ天気だった。

19年04月28日の県政フラッシュ

・エビネラン展示会、県フラワーセンター蘭の一種。栽培が難しい。昔は、自生すごいしていたとある九州の山の中を歩いた事があるのだが貴重種と知らず… ・パーク&ライド、奈良公園付近東西と南に乗り換え拠点。しかし、このお金が何処へ消えるのかも監査の…

奥地へ

行楽のお供に。前半と違い、人出が多かった

19年04月27日の県政フラッシュ

・平城遷都特別講義、奈良県立大学奈良公園管理事務所管理課長による講義。国営公園への移管も検討? ・働く女性の仕事&家庭両立事例集、女性センター少子化による労働者不足、と言うよりもコストのかかる生活を強制しすぎでかつ、富の再配分が上手くなされ…

晴れ

奥地に篭ります

太鼓練習

13の公演に向けて。やはり3曲はしんどい

19年04月26日の県政フラッシュ

・幼児教育パンフレット作成、教育研究所なかなか幼保一体化は進まんなぁ… ・しゃくなげが満開、橿原市岡寺あれ?岡寺って明日香村だった気が…橿原市だったのか!石南花は咲き始めると見事。 ・なら県民電子会議室参加者募集、広報公聴課まちづくり、教育、…

物凄い低気圧だった模様

道は杉の枯れ葉でまっちゃっちゃ。間伐含め、広葉樹林に変えて欲しい

19年04月23日の県政フラッシュ

約一週間、まともに携帯扱えず申し訳ありません。 只今突風。低気圧で荒れてる…(5/1) ・リサイクル製品の認定、県民ホール認証企業にコアラデグリーンの法面緑化工法…って…コアラは未だ生き残っていたのか!若社長が表彰受けていた。頑張れ!そして帰って来…