18年09月28日の県政フラッシュ


花と緑の写真展、県フラワーセンター

 浄化センター併設のプール隣。
 県内全域は分るので、是非南部の山間部まで撮りにお越しください。
 高山植物もありますしね。但し、「採る」のは禁止


ナノテクノロジーフォーラム京阪奈サイエンスタウン先端大学院大学
 
 最新技術を突き進むのも重要だが、コストパフォーマンスを進めるのも重要だ、と。
 イノベーションだけでもだめだけど、量産化も一種のイノベーション


まほろば県債発行、財政課

 ま、地方債の流動化・金融商品の多様化・県政への参加意識は大いに評価されよう。
 ただ、発行機関が特定の金融機関に絞る、と言うかここでしか変えないのが大変な
 問題で、この会社と蜜月関係にあることが世間に知らしめる残念な機会であること
 は間違いない。やはり、債権は証券として、銀行でなく、県内の証券会社で取り扱
 うべき。この金融機関だけしか使えないのは大きな間違い