仮設住宅へ入居、道の開通も


仮設住宅の完成に伴い、避難所での寝泊まりは一旦終わったので段ボールベッドの解体など、出来る片づけをしました。
段ボールベッド・・・9月の下旬だったと思いますが、結構好評だったようで。段ボールでここまで強度を確保し、なお
かつ暖かいのが特徴のようです。新品はそのまま残っています。
また、支援物資のうち、分配できていなかった衣類関係を分配しました。仮設住宅は27棟。AからFまでの建物で、
長さに応じて3棟から6棟まであります。

ただ、霜の日の朝は内側に結露が出来、洗濯物を干せない、と言う問題や、棟によって仕上げが丁寧な頃とかなり雑なところ
との差が有りすぎなのも格差問題として残ります。突貫だから仕方ない、と全蕪雑なら諦めもつきますが、丁寧なところも
多いので・・・うーん。