2002-10-07 19:38:09 「救急から防災まで」

あさ、五條へ行く前に隣の集落のはずれにある別荘へお邪魔する。
こんなページを作っておられます。
http://www1.odn.ne.jp/nosegawaclub/
いやー、凄い方です。是非ご紹介したい

nosegawaclub1
ご自分でログハウスを建てておられます。凄い。


そして五條に行くと防災訓練をしていてまたまたヘリを見た。
「やな漁」と並んでいてとても河川敷とは思えないなかなか
対照的な光景。

yanaryou

で、夕方帰って来る途中買い物をしようとすると
「急患が出たが途中からでも乗って欲しい。遠い病院を希望」
と連絡。西吉野の奥の方で合流し、市を2つ超えて村から1
時間20分でようやく到着。早道なら後5分短縮できただろ
うけどよくわからず、メインの国道通過。結局村まで同じ時
間で帰ってきました。
なかなか疲れるけど運転でなく同乗だからまだまし。
お疲れ様でした。