2002-10-09 11:55:01 「最近なんかヤバイかも・・・・」

今日はとても恐ろしかった。
ただでさえ、昨日は驚愕だったのに・・・

今日、往診から帰って、さあ通夜だし用意するか、
と定時に一旦着替えに帰る、が!!
なんと喪服がない!!!!!(>_<
そう、6月にあったとき、そのまま実家に持って
帰ってしまったのか・・・・
で、仕方ないからネクタイと数珠と制服時に着用
する腕章と香典袋探したらこれまた数珠が無く、
なんと不手際な・・・と落ち込んでると村内放送
が。「****です。ピンポンパンポン(下り)」
聞こえなかったと思いきや電話。ナンバーが出る
ようになって有り難い、と見ると元の職場(本所)
「今の放送聞こえました?」「チャイムしか確認
できず。なんなん?」「火事です(めっちゃ素)」
「何てか!!!!!!!!!!!」
あわてて消防の作業服取り出して着替え、診療所に
消火器を取りに行き、駆けつけたらもう鎮火直前。
結局18:25に鎮火し、戻ったら30分で通夜
会場に皆乗っているのに急いで行って参列し、戻
りました。
その後、珍しくスパゲッティとサラダとキャベツ+
缶詰の肉を炒め、食べたら腹一杯でまたまたコタ
ツで寝てしまい、朝を迎えた・・・・・

しかし、突然の様態の急変と言い、7年振りとな
る火災と言い、なんか妙な胸騒ぎがする・・・
これからは大人しくしてよ♪
(って普段大人しいっつーの)