またまた暗いニュースが奈良発ですか・・・

社会ニュース - 5月29日(日)17時0分

採用試験で点数改ざん=水増しや引き下げ−消防長ら逮捕・奈良県警

 消防士採用試験の結果を改ざんしたなどとして、
奈良県警捜査2課などは29日、虚偽有印公文書作
成・同行使の疑いで、同県○○市○○町、中和広域
消防組合消防長▲▲▲▲容疑者(××)と同県○○
市○○、高市消防署長▲▲▲▲容疑者(××)を逮
捕した。2人は容疑を認めている。
 県警は関係資料を押収するなどし、特定の受験者
を合格させる目的があったかなどについて解明を進める。 
時事通信) - 5月29日17時0分更新
詳しい内容はリンク先時事通信ページへ


一部事務組合は、都会のような小さな自治体が単独で行政を
行っていくよりも広域でやった方が効率が良く、市町村合併
のように地域を消滅させるモノでもないので良い手法ですが、
数少ないデメリットとして、財政(予算の執行など)や今回
の事件になった人事権について、責任が曖昧になるのが難点
ではあります。(企画部門は特にやる気が見えない)
広域による効率化、をもっと追求して欲しい。私情が前面に
でてましたね、これじゃあ・・・
また、このニュースを知ったのは、
自分のアクセスログからでした。
2005-05-29 15:35:35 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=奈良県+中和広域消防組合+逮捕&fr=top
すいませんねぇ、15:35現在はまだ知りません・・・