雨の村

朝は12℃(高野山)どんだけ温いねん!と思ったが、午後は霧の発生と共に気温低下。何時も並の肌寒さで。
始めて知ったが、22年国勢調査の速報値が522名!220名位の減少とのこと。誠に残念。特養や老健施設が無いので終末を迎えられないのが歯痒い。あと、定期的な移住…個人で研究(修業)や創作を安心して出来る素地を作りたい。奇しくも、地域作り雑誌「かがり火」のどこかに実名で掲載して頂いてます。熊野古道小辺路街道支局長だったりします。
手をこまねいてるだけではありません。はず

日陰でなくても、川のそばなどとけない要因。固め過ぎか?
20110228072439


数少ない子供たちですが、その育ちを支援するため、2歳保育・延長保育(17時まで)・学童保育を今年度開始しました。
20110228162230
奈良学童保育支援センターも応援してくださっています。
http://blog.gakudou-naracomi.com/?m=20101206